【第456局】藤井聡太愛

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

藤井聡太二冠の誕生に将棋ファンは大盛り上がり!

このことは、このブログでも何回も取り上げ、また誰もが知っていることです。

藤井聡太二冠の誕生は経済を活性化させたなんてことも言われていますからね。

 

藤井聡太二冠のグッズが多く登場しているのは知っていますが、その中でも、海外でも取り上げられたものがこちら!

f:id:IORIshogi:20200828151716j:image

少しシンプルすぎるが…。そして、「藤井きゅん」は…てか、これ藤井聡太二冠のグッズなのか?とも思ってしまったくらいです。

 

私が個人的に注目したのは、背景!タイトル獲得のお祝いメッセージが手書きで大きく飾られています。

これは凄い!

いろいろな形で各地でお祝いされていていいですね!

 

400文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI