【第500局】日本一周の23日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

日本一周の23日目は岩手県にある北上子ども将棋教室にお邪魔してきました。 

着くと生徒さん皆さんに先生からご紹介いただき、

生徒さんは「え?日本一周?」「どこから?」と聞かれ、フレンドリーな教室だなという印象でした。

 

一瞬で仲良くなれました!相手の懐にスッと入るところ学んでいかないといけませんね。

 

私自身、子ども将棋教室出身ということもあり、雰囲気が懐かしく感じました。最後らへんは撮影そっちのけで、感想に加わったり笑笑

昇級昇段戦だったので、対局できなかったのは残念でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

ありがとうございます!この楽しい様子は文字ではなかなか表せないので、動画で感じ取ってもらえると嬉しいです!

 

本日かかった移動費

 秋田県(十文字)から岩手県(北上):1340円

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

609文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。