【第695局】新聞に続き

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

以前、私の将棋普及活動を、新聞に採り上げてもらいましたと報告しました。

 

そして、また今回も私の海外での将棋普及活動を採り上げていただきました。

感謝ですね!

 

一番最初に海外に行った手段が、文部科学省が展開する「トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム」なんです。

このプログラムつながりで、今回取材をしていただき、取材を受けたものがネット上で見れます!

お時間ある方、ぜひ見てみてください!

tobitate-net.com

 

取材を受けたとき、もっといいことを言いたいなと思います。

機転が効かないんでしょうね…笑笑

 

著名人とかの取材された記事を読んでいると、

「どこからそんな言葉が出てくるんだーーーーー」と思います。

 

これって経験の差ですか?

それとも、準備不足ですか?

それとも、元々もっているものが違うとか?

 

語彙力や経験の違いでしょうね笑

 

次の取材では少し成長がみれるように準備しておきます。

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

693文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。