【第783局】水曜日に向けて

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

水曜日に、これからの研究内容をプレゼンするということを前を書きました。

それに向けて、月曜日までに原稿とレジュメと要旨を準備しないといけなんです。

そして、私は今日大学の個室でひたすら考えてひたすら書いてーと繰り返していました。

 

多くの文献とか読んで書いたら、もっと深い内容にできたなと思いますが、とりあえずこれからの研究計画や方向性に対して、アドバイスをもらいたいため、今現状の内容で発表します。

 発表内容をYouTubeで、皆さんにもシェアしようかな〜とも思っています。

 

そして、徐々に文献読んでいきます!図書館で文献探してこないと!

日記ブログを毎日書いていると、一つの習慣化しています。そのように、毎日膨大な文献を読んでいると、文献を読むこと自体が習慣化されてくるのでしょうか!?そのような習慣つけられると最高ですね!

 

YouTubeも撮影して、編集して、文献を読んで、研究を進めていって、将棋普及活動も考えて計画していって〜を完璧にこなしていけたら、将来が楽しみですね!

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

739文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。