【第1641局】アニメイベントの子が!

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

8月26日〜27日に開催するSESHIN将棋大会の参加者数。そして、プラハの将棋人口。

かなり困難な状況で、少しでも将棋人口を増やそうと、アニメイベントで4日間将棋ブースを出し、宣伝してきました。

それをきっかけに将棋にハマってくれた子がいます。当初、負けてばかりだしハマってないかな〜と思っていたのですが、なんと将棋しようと連絡が来て、ほぼ毎日のようにオンラインで将棋をしています。ですが、平手を希望するため全負け状態。

駒落ちだと勝てたという楽しさもあるのに…と思っているのですが、本人が希望するため、平手で指しています。

 

このまま少しでも強くなって、将棋にどっぷりハマってほしいものです。

そして、SESHIN将棋大会に見学でもいいので来てほしいですね。

 

下記の媒体でも将棋普及について配信しています。ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

682文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。