【第35局】ヨーロッパで大会開催に挑戦

皆さん、こんにちは。

普及棋士17級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

ドイツからチェコに帰ってきたIORI。

留学期間も後、半分となってきました。

最高の夏を過ごせていたのに、もう日本に帰らないといけない…。

嫌だ嫌嫌だ嫌嫌だ嫌だあああああああ!

(お前はディズニーから帰らない子供か!それか歯医者に行きたがらない子供か!)

 

そんなことも言ってられません。

この留学の集大成として将棋大会を開催します。

人脈もなく、言葉も通じない土地でたった3ヶ月で将棋大会開催に挑戦します。

 

まあ、余裕でしょ!と呑気なIORI。

 

そろそろ、会場を探すか!

イベントを調べていくと、「ん?市民公民館みたいなところが無い?」

そんなわけないだろう!日本にあるんだぞ?と思う私。

チェコと日本を一緒にするな)

仕方なく、ホテルのホールを借りにいきます。アポイントを取って、実際にホールを見に行きます。視察は大切ですからね。

 

実際に行ってみると、めちゃめちゃ綺麗なホールではないですか!

 

「そんで、ここいくらするん?2日借りたいんやけど…。」【意訳】

 

ホテルの人の答えは…。

一日8時間で42000CZKやで。現金で前払いであんた払えるか?」【超意訳】

 

IORIえ?約20万円?払えるかそんなもん!こっちは生活ギリギリなんや」【超意訳】

(お前の生活のことなんか知らんがな笑)

 

家に帰って、私は落ち込むわけです。会場探すだけでこんなに手こずるか?

どうしよ…。

 

そんな落ち込む私にさらなる災難が降りかかってくるわけです。

 

将棋盤と駒とチェスクロックの数が足りねぇ!

 

いや、大会開催できないじゃん!まじでどうしよう

泣きたい!嫌だ嫌嫌だ嫌嫌だ嫌だあああああああ!

(お前は、おもちゃを買ってもらえなく、だだをこねる子供か)

さあ、IORIこの災難の連続をどう突破するのか?

 

825文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI