【第52局】忘れ物

皆さん、こんにちは。

普及棋士13級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

私の将棋普及活動にはいくつかの団体や企業、そして個人でもご協力していただいています。

 

今回、京都の不動産の社長さんからご協力いただける

という話になりました。

ご協力いただけることは活動の質も上がり、活動範囲も広がります。

 

ということで、企画書や今までの活動報告書を作成していきます。

 

合計9枚の書類に。

私は、企画書等を作成する際は、一つのテーマにつき1枚でまとめることを心がけています。

 

作成した資料を持って会社まで行くのですが…。

書類を1枚忘れた…。

それも、その書類の内容は今後の活動内容をまとめたもの。

 

何をしているのだとバスの中で自分に怒り続けました。

一つ失敗するとそのことをトコトン悔やみ、自分を責めまくる性格なのです。

直さないところだと思うのですが、なかなか…。M気質なのですかね?笑

 

なんとかその書類を準備しなければなりません。

取りに帰るという選択肢は時間的に不可能です。

 

 

そこで、USBを持ってきていたことに気づき、コンビニで印刷することに。

 

 

問題解決で良かったです。もう、焦りまくりました。

どのような状況でも冷静な判断を行える人は憧れます。

 

そして、2時間ほど社長さんとお話しました。

 

目上の人とお話することはとても神経を使い、終わった後はとても疲れを感じます。

そういう性格なのによく今まで色々な方と話したり、メディアに出てこれたなぁとつくづく思います。

 

今後どういったご協力を頂くかを話し合っていくことになりました。

そして、帰宅した直後、疲れにより大爆睡をしてしまいました。

(自分の熱意を伝えすぎてエネルギーを使いすぎたのかな?)

 

これからの将棋普及活動はどういったものになるのでしょうか。

 

787文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI