【第63局】夏の勢い

皆さん、こんにちは。

普及棋士11級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

第3回のSESHIN杯のスポンサーが決まったことは昨日の記事に書かせてもらいました。

 

しかし、この夏!第3回SESHIN杯の準備だけでは終わりません!

 

大学卒業後の活動の準備も行います。そこで、卒業後の活動資金を集めるべく、色々な企業に突入していくわけです!

 

そこで、京都の大企業の「京セラ」!

京セラの創業者は稲盛和夫さんで様々な活動や支援をされています。

そこで、ぜひお話だけでも、とご連絡しました。

問い合わせしても基本返信が返ってこないことが多いですからね…。

ですが、私は絶対に返信返さないってことはない!お話だけでもお時間作ってくださる…!

と何も迷いもなく連絡しました。

 

が!

稲盛和夫さんってものすごい方でとても忙しい…らしい。

そしてとても偉大な方!

そんなこと知らなかった…。笑

ただ単に恥ずかしい話です。

 

ですが、秘書の方から返信返ってきました!

体調面、また多忙なため、時間を作ることは厳しいとのこと。

 

残念…。

ですが、私の活動や思いが稲盛さんに届いていることを信じています。

こんな若者が日本にいます!

知っていてください!稲盛さん!(稲盛さんはこのブログ見てないでしょう笑)

 

その勢いに昇級です。

588文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 


IORI