【第49局】日本旅行プレゼント!

皆さん、こんにちは。

普及棋士15級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 第二回SESHIN杯 二日目開始!

参加者は1日目の疲れも見せずに戦いに挑みます。

アジア圏内の参加者の方は時差の時差の関係で時間帯が夕方から夜になるので、疲れていたことでしょう。

時差の問題はなかなか解決できないものです。

 

こちらの参加者は終始姿勢が良く、対局する姿も素晴らしかったです。

(見習わなくちゃ)

 

f:id:IORIshogi:20190718140136j:plain

 

午前中の部も何もトラブルなく終了。

お昼ご飯の時間です。

将棋は頭を使うゲームですので、とてもエネルギーを消耗してしまいます。

午後の部の対局はこのお昼ご飯のエネルギーチャージにかかっていると言っても過言ではありません。(ただIORIはお腹が空いているだけ)

 

私のお昼ご飯はチェコのラーメン!(チェコまで来てラーメンかよ)

それがここのラーメン、日本で勝負できるくらいの味なのです。

 

f:id:IORIshogi:20190718140235j:plain

 

そして、参加者が昼食を済ませた後、午後の部開始。

お腹いっぱいになって眠くならないか心配です。

 

昼食をあえて取らない参加者もいました。空腹状態の方が集中できるとのこと。

人それぞれですよね。

 

そして、待ちに待った成績発表。

優勝者は、オーストリアの方。

2位も、オーストリアの方。

3位はポーランドの方。

 

f:id:IORIshogi:20190718140321j:plain

 

第一回はポーランドが占めていたのですが、今回は、オーストリアが占めてきました。

チェコ共和国頑張ってくれ…。そして、日本…。どうした?笑

日本人は6位に入っていました。

 

そして、参加者全員の大抽選会!日本旅行が当たります!

コンピュータがランダムに決めます。

まずは、将棋の本がチェコの方とドイツの方2名がGET!

最後に日本旅行!高確率で当たります!

緊張感が走ります。

 

当選者はああああああ

チェコ共和国 Anastasiiaさん

 

f:id:IORIshogi:20190718140436j:plain

(こちらの女性です)

Anastasiiaさんは日本に行くのが小さい頃からの夢だったそう!

夢のようだと言っていました。

夢じゃないよ〜!

 

安定に昇級です。

 

873文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI