【第80局】桐谷さんとは…?

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」お時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

宮崎県はテレビが充実していないことは以前の記事で書きました。

幼い頃からテレビは見てきませんでした。これは、宮崎の事情からなのか、親の教育方針なのか…。そんな私でもYouTubeでたまに見るテレビ番組があります。

その番組は「月曜から夜更かし」

この番組に出演して有名になった桐谷広人さんが大好きなんです。

株主優待だけで生活する桐谷さんは独特の世界観を持っていて、なぜかその世界に引き込まれていきます。

 

この方、実はプロ棋士なんです!

証券会社の人に将棋を教えに行っていたところ、株について教えてもらっていたとのこと。そこから株を買い始めて、今では株主優待だけで生活しているとのこと

 なんか凄いという域を超えて生きてる気がする。

桐谷さんというと株主優待で有名ですが、プロ棋士だということはあまり知られていないのでは…。

ひふみんとも共演してました!ぜひ、将棋でも有名になってほしいです!

 

桐谷さんを見ていると、やはり知名度があるないとでは影響力が違ってくると思えます。

知名度ほしいっっ!

 

554文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI