【第79局】お見合い結婚将棋02

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」お時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

[前回の続き]

 

この初心者同士の対局を見ていては体力が持たないと思い😩一旦別の対局をみることに。

そして、少し経って対局を覗いてみると…。

 

何これええええ?笑 見ない間に何があったんや?

 

驚きを隠せない私の顔を見て、対局者は嬉しそうにニコニコ。

 

f:id:IORIshogi:20190818014016j:image


そして、自由に動き回るお互いの駒達

 

王様同士向かい合ってるやないかい!お見合いしてるんか?

 

f:id:IORIshogi:20190818014030j:image
 

 

私が「この将棋写真撮っていい?」って聞くと

生徒は、「写真撮るってプロ棋士みたいやな!」と大はしゃぎ!

いやいや…。と思いながらも、なんかこういう時期って私にもあったのかな〜と思いました。

純粋に将棋を楽しむ!これって一番大切だと思いましたね。

 

私にとって昨日から続くこういう記事はとても好きです。

 

412文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI