【第83局】[初歩]3級 対 お見合い結婚将棋を指す超初心者 02

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」お時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

f:id:IORIshogi:20190815135605j:image

 

3級 対 お見合い結婚将棋を指す超初心者 の続きです。

 

後手△7七角成から

先手▲4九玉 

後手△6九龍

先手▲3八玉 

後手△4七馬(容赦しないですな!)

先手▲2八玉 

後手△2九龍

先手▲1七玉 

後手△4四馬

 

 

ここで最高の一手!

 5二歩!

f:id:IORIshogi:20190815005245j:image

 

「王手ばっかりされとるの嫌やし、うちも王手をしたいねん」

「それに殺されたくないねんな」って言いながら王手してましたよ笑

 

先手▲5二歩(もう手遅れじゃ)

 

からのおおおおおおお?

 

後手△同金左

先手▲5六桂

 

見合い結婚棋士いただくで!」(じゃないんだよ!笑)

お前はもう死んでいる! 

 

f:id:IORIshogi:20190815005349j:image

 

そして、

後手△2五桂

[先手投了]44手により後手の勝ち

 

今回も最高の将棋を見せていただいた!

もう、見てるこっちもハラハラさせられまくりで、体力かなり使った…。

つっかれた〜!

 

440文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI