【第88局】宮崎に帰省

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

本日は宮崎に帰省します。

 

f:id:IORIshogi:20190827205705j:image

 

一年ぶり?くらいの帰省。

私の将棋普及活動のスタート地点である宮崎で今回何をするかといいますと…。

 

完全なるバケーション!

 

そんなわけありません。

色々と将棋普及活動の準備予定があります

 

帰省1日目はー。

久しぶりに父と将棋。実は、将棋一家なのです。

31日に父は将棋大会に出場するとのこと。

 

どれどれ〜それでは、お手並み拝見といたしましょうか!😃

日向産の榧で作られた将棋盤で形からはいる宮崎帰省の第1局。

 

結果は3番勝負で2勝1敗。

 

ん〜父に1敗するとは…。😔

 

父は最後に勝てれば大喜び!

いや、結果負けてるから…と思いますが…。

 

将棋を初めて教えてもらったのは父。

教えてもらった当初はなかなか勝つことができませんでしたが、今では1敗することがとても恥ずかしいほどに。

 

父よ、将棋大会頑張れ!最後の1局に勝っただけで満足するな!笑

 

458文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI