【第108局】他のボードゲーム

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 昨日将棋盤の魅力について書きましたが、少し気になったことが…。

それは

チェスのボードも何か魅力があるのかな?

ってことです。

う〜ん、予想だけどありそう

 

絶対にグレードはあると思います。材質とかにも何か特徴とかあるのかな?

 

調べてみると、木材が一般的ですが、ガラス製もあるとのこと!ガラス製っておしゃれ!あと、やはり高級ボードってのがあってグレードもあるとのこと。

 

やはり実際に海外に行って見て話を聞いてこようと思いました。インターネットに書いてあるものだけでは納得いかないのが私。

そして、高級チェスセットも手に入れたい!

本場の!笑

(お前はチェスをしていないじゃないか!)

 

2〜3月ヨーロッパに行くので、それまでにチェスを少しでもできるようにしておこうかな笑

他のボードゲームをすることによって将棋の魅力に気づいたりすることも多いですからね!(チェスセットを買う正当な理由を見つけたな?)

 

484文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI