【第133局】シドニー将棋支部の方とお話をして

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

海外にはいくつかの将棋支部があります。

その中のシドニー将棋支部の方Skypeでお話させていただきました。

 

とにかく、ものすごく行動されている方で、今までの自分の活動が小さく見えてきます。

と自信喪失になるのではなく、これをバネに活動を進化させていかなければなりません。

 

同じ思い、同じような目標地点の境遇の方とお話をすることはかな〜〜〜り刺激になります。

 

誰も思いつかないような、そして誰もできないようなことをしていきたいな〜!

将棋界を盛り上げるため、そして、自分自身成長するためにも

 

346文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。