【第150局】羽生さんの手

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

将棋をしている人は、誰でも知っている羽生さん!

将棋を知らない人でも知っているか…。笑

 

羽生さんが勝つ時は手が震えることは有名な話です。

勝ち手筋を読みきったけれど、最後までに油断してはいけないと思ったときに起こるとのこと。

 

私も将棋普及でいい案ができたときに、手が震えないかな〜。

 

羽生さんの手の震えはかなり揺れます。

日本は軽く吹っ飛ばせそうなくらい笑

 

嘘です。

 

ですが、周りの駒を吹っ飛ばすくらいです。

 

これは本当です。

 

終盤戦は羽生さんの手を見て、詰んでいるか詰んでいないかを判断できますね。

 

私も、手が震えるくらいの将棋が広がる案を考えつきたいものです。

長考中です。

(今休戦中だろ)

 

384文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI