【第177局】最高のモノが届いた!

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

私は、解説用の将棋盤を持っているのですが、部屋の壁にホワイトボードを取りつけられないため、かなりどうするか迷っていました。

 

黒板シートだと粘着力がないし…。

壁に穴を開けるわけにもいかないし…。

 

そこで思いついたのが、

 

キャンパスにホワイトボードを挟み、

解説用の大型将棋盤を立てかける作戦!

 

Amazon楽天を駆使して、ちょうどいいサイズのキャンパスを探しまくりました。

こだわったのが木製というところ😁

 

そして、やっとキャンパスを見つけたんですが、発送元が中国🇨🇳

いや20日かかるってめっちゃ待たないかんやん!

 

そうこうしているうちに、本日届いました!

早速組み立てていきます。

 

完成がこちら!

 

f:id:IORIshogi:20191124073837j:image

 

めっちゃいい出来じゃないですか?

部屋の面積はかなり取るけど…。

個人的にかなり気に入っています。このフル装備の解説用将棋盤を使って何をするかというと…。

動画作成!

 

かなりいい仕上がりの動画になることを望んでいます。

お楽しみに!

 

532文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI