【第433局】顔がある将棋駒

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

顔がある将棋駒があることをご存知ですか?

将棋の駒や盤がかなりアレンジされているのは皆さんも見たことがあると思います。

このブログでも何回か取り上げています。

 

そこで、なんと顔がある将棋駒を見つけました。

え?将棋駒に顔っている?と私は思いましたが、これまた可愛らしいデザインで思わず手にとって見たくなるものですね!

f:id:IORIshogi:20200805204904j:image

それも木でできているところが、これまたプラスポイント!

 

駒の動かし方もさりげなく、デザインに含まれているため、これはかなりクオリティが高いです。

世の中にはいろいろなアイディアが溢れかえっていますね!

 

351文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI