【第203局】凄いものが到着

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

私が主催しているSESHIN将棋大会の「SESHIN」の漢字表記が実はあるのです。

「世親」

由来は…。

世界に将棋が親しまれるように

 

その飾り駒を以前友人の駆け出し駒師に制作依頼していたのです。

それが本日到着!私の手元に届いたわけです。

f:id:IORIshogi:20191220184613j:image

彼(製作者)曰く、飾り駒を作るのは初めてとのこと。

しかし、

迫力ありすぎないか!

という感想のものが届きました。

一生の宝だな!SESHIN将棋大会で使うんだけどね!

 

320文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI