【第219局】金将と金閣寺

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 金閣寺金将を持って、初詣?と言えるのか分からないですが、行ってきました。

毎年年始めには、金閣寺に行っています。

今回は金将を持って映えの写真を撮りに行ってきました。

 

やはり、いつ行っても金閣寺は人が多い。

そして、金閣寺を見るとめっちゃエネルギーをもらえる!気がするだけかもしれませんが…。

そして、観光客が金閣寺と一緒に写真を撮っている中、私は金将金閣寺との写真を撮っていました。側から見たら変な人ですよね!笑

f:id:IORIshogi:20200105144301j:image

 

一周ぐるっと回った後、私が年に一度しか食べないソフトクリームを食べることに!

どんなソフトクリームだよ?と思われるかもしれませんが、

金箔のソフトクリームです!

味は普通ですが、金箔がこんなにのせらていることなんてあります?

f:id:IORIshogi:20200105144316j:image

年始は幸せな時を過ごせたIORIでした。

 

430文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI