【第218局】知識は財産ということで

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

正月恒例のテレビ番組「芸能人格付けチェック」でGACKTさんが

知識は誰にも奪われることがない財産と言われていました。

確かに!と共感し、早速、将棋の知識をつけることに。

 

この言葉を聞いて、パソコンをポチポチ。

先日ブログに書いた、羽生さんの本「決断力」にもあったように知識にオリジナリティを加えていかないと全くの意味がないものになります。

得た知識に自分でオリジナリティを加えていく。

かなり難しいように思えますが、とても大切なことですよね。

 

常にアップグレードを繰り返していかないといけませんね!

今の私はOS1.0なので…。

 

354文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI