【第241局】関西将棋会館の正面は

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 いつも見ている景色とは違う視点から見てみることはたまには大切かもしれません。

新しい発見があるかもしれません。

ということで、関西将棋会館の正面玄関でふと建物を見上げると、新しい発見がありました。

 

f:id:IORIshogi:20200127121309j:image

 

ここの部分、将棋の駒の形に似てないか?

そう思うのは私だけ?

 

もし、この形が将棋の駒をイメージしているなら、面白い建物ですね!

関西将棋会館は、少し入りにくい雰囲気を感じていた私でしたが、この新しい発見によって面白い建物だなというイメージに変わりました。

 

視点を変えて物事を考えてみることはかなり大切なことだと改めて実感させられました。

 

357文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI