【第254局】空港での過ごし方

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

ドイツに到着して、ポーランド行きの飛行機まで8時間待たないといけません。

実は、中国の空港では14時間待っていました…。

 

こういった待ち時間を有効活用する人が時間を有意義に過ごせるのでしょうが…。

 

私は、中国の空港で爆睡。

 

そして、ドイツの空港ではNetflixを見ていました。何してるんでしょうね。

しかし、ドイツの空港ではお腹空きすぎてサラミのサンドイッチを購入。

それもたどたどのドイツ語で注文しました。IORIはドヤ顔でこの記事を書いていました。

大学でドイツ語を再履修まで受けただけあって自信だけはありました。(この自信が1番大事ですかね?)

 

そんなこんなで今回の将棋普及活動は主にポーランドそして、チェコ共和国です。まだまだ始まったばかり!

これからの時間を大切に過ごしていきます。

 

文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI