【第265局】完璧なポーランド将棋

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日、将棋をポーランドメンバーとやってきました。

 

f:id:IORIshogi:20200220162249j:image

以前、私が振り飛車をやって、対応できていなかったのですが、昨日また振り飛車をやってみると少し改善されている!

 

凄いな!ポーランドの方は、素直で吸収力が半端ないです!

そして、昨日は矢倉を教えてみました。すると、すぐに次の対局から実践してました。

全ての棋書を英語訳して出版されると、日本の一位というランクを抜かされるかも…。

 

あ、そういえば、昨日は前代未聞のミスを犯し、一局負けてしまいました…。

何してんだ、私は…。

 

 ですが、写真を撮るのは忘れませんでしたよ!

 

348文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI