【第282局】COSTA COFFEE

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 最近、よくカフェに行くようになりました。その中でも、コスタコーヒーは値段も手頃で質もいいんです。

いつも行くコスタコーヒーの店舗には、たくさんのゲームが置いてあります。

 

f:id:IORIshogi:20200308191458j:image

昨日の記事にも書きましたが、海外のバーやカフェでゲームをしながら時間を過ごしている人が多くいます。

ここに将棋を置いて将棋をより身近なものにできると思いました。

将棋を置いて興味をもった方を受け入れられる教室や道場を設置すれば将棋より普及できるのではないでしょうか。

 

ホットチョコレートを飲みながら、何かアイディアがないかと色々考えています。

まだまだいい案がある気がする。

 

364文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI