【第294局】人間将棋

皆さん、こんにちは。

普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

山形県の名物イベント人間将棋が4月18日、19日に行われる予定でしたが、コロナウイルスの影響で中止になりました。

 木村一基王位をはじめ、豪華プロ棋士の出演や、将棋ロボット『電王手桜将』も参戦予定でした。

こんなに豪華なイベントが中止は非常に悲しいですね…。

 

f:id:IORIshogi:20200320174851j:image

 

いつか、人間将棋の駒として参加したいですね。鎧を身につけ、プロ棋士に盤上を駆け回らせていただきたい!

この夢いつか叶えよう!

 

明日、シドニー将棋クラブとスカイプをするため、人間将棋のイベントのような面白いアイディアを出せるといいです。

 

339文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 IORI