【第311局】将棋系YouTuber

皆さん、こんにちは。

普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

f:id:IORIshogi:20200406160155j:image

将棋のYouTubeチャンネルの多さが多すぎる…。

なぜこんなにも多いのでしょうか?どんどん増えてきている。

プロ棋士の方もどんどん参入してきていますよね。

市場が大きいとは思えませんが…。

 

そろそろ、私も YouTubeに本腰いれないとなと思っています。

戦法解説とかではなく、日常を上げていけたらなと思っています。

 

それにしても、動画をあげるあげる詐欺になってしまって申し訳ないです…。

もう直ぐアップする動画楽しみにしておいてください!

 

311文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI