【第336局】動画をアップします

皆さん、こんにちは。

普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

今週の動画はただ話すという動画です。

最近、HDが1日ももたずに壊れる、編集ソフトのエラーにより字幕編集ができないと色々機械に悩まされている日々です。

そんな時に、将棋普及棋士はどうリフレッシュしているのかという動画をアップします。

 

将棋をされている方におすすめのリフレッシュ方法も動画内で話しています。

ぜひ、ご覧ください!

https://youtu.be/p8SYLOxCFGI

 

来週から動画数を増やせていけたらなと思っています。

ぜひ、チャンネル登録をしてスタンバイ!していてくださると嬉しいですね!

 

まずは、チャンネル登録100人目指していきます!

 

しかし、今回の動画はギリギリの編集で間に合いました。原因は、もちろん冒頭でも書きましたが、機械系のトラブル。機械音痴なのでやめてくれと思いましたが…..。

投稿日になってなぜか動画が消えるというアクシデントにあい、朝の1:30から急速に編集を行いました。

最近、機械系のトラブル多いな〜。

HDの件など、まだ解決していないので、早急に解決する必要がありそうです。

 

524文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI