【第346局】Vlogあり?

皆さん、こんにちは。

普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 昨日、全く将棋に関係ない動画をアップしました。

私自身もずっとあげたかったVlog

YouTube上にアップして1時間で今までの他の再生回数を上回りました。

やはり、Vlogの方が需要あるかも?と思い、海外留学や海外生活、海外で挑戦していくVlogを中心にアップしていこうと思います。

今は、留学ではないのですが、留学の経験もあるので誰かの役に立てるかなと思っています。

資金ゼロ、中学一年生レベルの単語表をプレゼントしてもらうほどの語学力ゼロ、そして、英語圏ではない国に留学する人なんかどこにもいませんよね。

 

こんな無い無いづくしの私でも海外で将棋普及活動をしているのです。

 

将棋関係の方だけでなく、留学したい人などにも向けたチャンネルにしていこうと思います。

それはそれで留学したい人に向けての将棋普及になるのかも!笑

 

451文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI