【第426局】取り上げてもらえる

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

将棋系YouTuberは、藤井聡太棋聖についての動画をアップして、この藤井聡太棋聖誕生の流れに便乗しています。

まあ、ここまでなら分かりますが、将棋系ではないYouTuberも藤井聡太棋聖の誕生に触れています。

これこそ、将棋普及だ!と思いました。

全く将棋に興味ない視聴者に向けて、将棋の動画をアップすることによって将棋を知るきっかけを提供していますからね!

 

こういう動きを私もしていかなければならないな〜と思っています。

将棋の魅力に気づく人たちが増えていくといいな〜!

 

331文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI