【第486局】日本一周の11日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本一周の11日目は、午前中に千葉県の将棋教室にお邪魔してきました。佐藤康光会長が顧問の将棋教室であり、個人レッスンを行なっているため、棋力向上間違いないのではないかなと思います。教室内もとても綺麗で落ち着ける雰囲気の教室でした。代表の方はとても物腰が柔らかく、生徒さんはかなひ礼儀正しい方でさすがだなと思いました。

 

その後は、ずっと行ってみたかった将棋カフェCOBINさんにお邪魔してきました。いや、Twitterで覚えていただいた店員さんもいらっしゃい、またボードゲームの種類も多く取り揃えており、これは一日中遊べる場所だなと思いました。京都にもほしいな〜笑

 

そして、その次は「将棋バーあるじゃん」にお邪魔してきました。店長の元気の良さは半端ないですね。またYouTuberのぞにきさんともお会いすることができ、イケメンさに圧倒されてしまいました。

将棋を教えていただき、幸せいっぱいのIORIでした。それにジントニックが美味い!さすが、皆さんがジントニック美味しいというだけありますね。

 

と将棋盛り沢山の1日を過ごすことができました。

どう動画編集していこう?

ちなみに次の動画アップするの時間かかりそうです…。

 

本日かかった移動費

 0円

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

788文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。