【第68局】一年ぶりに…

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

文部科学省にお話をしに東京に来ているIORI。

どんな話をしてどういう結果になったのか、色々と内容を書きたいところですが、

 

本日の記事は懐かしいメンバーに会えた内容です。

懐かしいメンバーとは!?🤔

留学の事前研修のメンバーです!

 

みんな色々な国に行っていたため、なかなか会えなかったのです。一年ぶりに、ようやく会えました!

オーストラリアに行っていた人や、インドに行っていた人…。🇦🇺🇮🇳

それぞれ異国の地で楽しい留学生活を送れました!

もう、思い出話や土産話で盛り上がり、2時間があっという間に過ぎていきました。

 

一年経ってもこうやって集まり、酒を片手に笑いあえる仲間。🍻

こんな仲間に巡り会えたのも将棋のおかげ!

こんなに将棋が私の人生を変えるとは思ってもいませんでした。(このセリフ前にも書いたような…)

 

これで夜行バスの疲れも一気に吹き飛んだああああ!

 

488文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。


IORI