【第69局】文部科学省のビル

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

本日は文部科学省での内容です!

霞ヶ関駅から降りると大きなビルが見えてきます。

そこのビルには文部科学省と書かれたものが!

 

f:id:IORIshogi:20190808170359j:image

 

付近にも色々な機関のビルが!

待ち合わせより40分早めに着いた私は、Starbucksで新作のピーチを飲みながらリラックス。笑

 

ちょうどお昼休みの時間だったため、周りには昼食休憩の関係者の方でレストランやフードコートは賑わっていました。

 

私はよく暇な時にボーッと人間を見ているのですが、このような場所で働いている人たちに少し興味を持ち少し見てみることにしました。

 

すると、一つ気づいたことがあります。

それは、昼食を食べるの時間が早い!

 

さっきレストランに入ったと思ったら、すぐ出てくる。周りのフードコートで食べてる人たちも5〜10分で完食。

忙しいのかな〜と思いながら、私はゆっくりとドリンクを片手に休んでいました。

このように忙しいのか分かりませんが、ご飯はゆっくりと食べたいな〜って思います。

 

栄養バランスはあまり気をつけないIORIですが、食事の時間は気にするIORIでした。

そんなことよりこの後の話し合いの最終チェックをしてくれ!

 

564文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。


IORI