【第94局】第3回の賞品は?

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日の続き・・・。

 

高校からの友人が駒師になりました!

そこで、名前入りのキーホルダーを購入!

 

それだけではありません‼︎‼︎

 

駒も購入しました!

 

個人用で購入したかったのですが、今回は第3回SESHIN杯の賞品!

 

豪華な賞品を用意できて、私が参加者として大会に出たいくらい

 

駒のキーホルダーと駒だけ購入か…と思った読者の方

購入したのはこれだけではありません

 

お次に注文したのは…。飾り駒!

「世親」と漢字で書いています!

これはもう個人的に大喜び

 

どんな品になるのかたっのしみぃぃぃいいいいいい!

 

そして、チェコ共和国で開発された駒を彫り駒として製作してくれるとのこと!

特注ですよ?特注!

なんて優しい駒師🤗

 

ということで今回は第3回のSESHIN杯の賞品の一部が決定!

もちろん、賞品は他にもありますよ!

 

ここで大会を開催する際に気をつけていること!として…。

 

大体の将棋大会は予算が決まっています。

ですので、その予算にあった賞品になったり、ちょっとケチって賞状だけ、なんて大会ありますが、

私が開催する大会の場合、先に賞品を決めちゃうわけです

もちろん購入まで行います。

そうすると、集めなければならない金額がはっきりと決まり、全力で集めないと自腹を切る羽目になって大変なことになります。😨

自分自身をあえて危機的な状況にするわけです。

なぜか確実に目標金額に達成するわけですね。

 

こういったことから今回も自分のお金から賞品を購入しています。

いや〜、今回も絶対に目標金額達成しないとな…。

そして、駒が届くのが楽しみだぁ〜

 

735文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI