【第95局】なんと、もう一回⁉︎

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

題名を見て、何がもう一回なのか?と思われるかと…。

将棋教室の先生と教室の先輩との飲み会がもう一回なのです。

いや〜何度もこんな若造にお時間を作っていただきありがたいことです。

 

またまた、将棋普及の話なのか?

 

そうなのです!👍


色々と話していくと、どんどんアイディアが生まれます。でも、話すだけなら誰でもできる!

それを行動に移すのが大事なんですよね〜。


それとーーーーー!?

将棋普及活動をする上での相談!将棋教室の先生は普及面でもかなりのベテランです。先生の協力が無ければ今までの普及活動はできていません。

 


これからは、若い者も全力で頭をフル回転してガンガン動いていかないといけません!

 


それにしてもご飯が美味しい!特に海鮮!😚

有意義な時間の中で食べるものは最高ですね!

 


食事後、宮崎の夜景を見てみました。

陸の孤島と言われる宮崎、捨てたもんじゃないな〜

 

f:id:IORIshogi:20190904145255j:image


宮崎の将棋界、日本の将棋界をプレーヤーや支援する側で盛り上げていこうとしている人がいます!

僕は世界の将棋界を盛り上げていきます!


将棋界盛り上がっていきましょ〜〜〜〜🤟🤟🤟🤟

 

586文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI