【第100局】続けるということ

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

とうとうこのブログが100局目を迎えました。

ブログを書き始めた当初、1ヶ月ほどでやめようかとも思っていましたが、なんだかんだで続けています。

 

最初は記事のネタもそんなにありませんでした。

ですが、書き始めると、なぜかどんどんと書けるもんですね。

 

これからAIなどが急速に進化し、新しい職業が次々と誕生していっています。

将棋界にもプロ将棋普及棋士という新しい職業が誕生しようとしています。

 

これからの時代楽しくなりそうです。

将棋界これからどう変わっていくことやら…。

 

これからもこのブログをよろしくお願い致します。

 

348文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI