【第101局】見てもらうための宣伝

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

第3回SESHIN 将棋大会の開催準備をしている私。

大会の集客を全力で行わなければなりません。

一般的にはポスターと口コミでやっていっているようですが、私の場合は完全にオンライン上での宣伝。

 

どうやって私が投稿したものを見てもらうかということを考えなければなりません。すでにポスターとイベント内容の投稿はしているのですが、それではなかなか目に止まる人は少ないと考えます。

 

そこで考えたのが、動画!

すでに動画は作り始めているのですが、素材をもっと増やしたいと思い、どこかに撮影に行こうとも考えています。

動画だったらなぜか見てしまうことってありませんか?

動画だけではまだまだ不十分ではありますが、ポスターよりかは効果はあると思っています。

 

他に何かオンライン上での宣伝で有効なものってありませんかね?

 

試行錯誤中で勉強するところはたくさんあるように思えます。

 

プロの将棋普及棋士までの道のりは長いか…。

 

488文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI