【第141局】信用

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

数日前に「白瀧呉服店」さんについての記事を書きました。

 

この白瀧呉服店さんと将棋界とのつながりは2003年からとのこと。

あれ?ペリー来航の時からの繋がりではなかったんかい!

 

それも渡辺明さんが竜王戦に挑戦する時らしい。

当時渡辺明さんは19歳!タイトル戦羽生さんと対局時の「勝負服」を用意していなかった。

 

しかし、白瀧呉服店さんは、1ヶ月間で新調の「戦闘服」を用意したとのこと。

 

(羽織、袴のことを「勝負服」やら「戦闘服」やらで表現してややこしいブログだな)

 

そして、なんとボランティアで着付けまで行った白瀧呉服店さん!

 

それから

渡辺明さんと白瀧呉服店さんは固い信用で結ばれました。

 

それから白瀧呉服店さんは渡辺明さんがタイトル獲得後も着付けをしに全国を飛び回ったとのこと。

 

「勝負服」の管理も白瀧呉服店さんにお任せ!

 

この信用度は凄い!という小学生の読書感想文並みの感想しか書けないIORIでした。

 

少しは成長しろよ…笑

 

509文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI