【第142局】チェコ🇨🇿の将棋飯

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本で将棋飯が話題になっていますが、海外はどうでしょうか。

 

大会の1日目の最後にお食事会?飲み会?親睦会?を開催します。もちろん、主催側がレストランを手配するため、私のお仕事!

そもそも、チェコ料理が美味しいお店をあまり知らないので、たくさんのお店に前もって来店し探し歩いたのを覚えています。

 

予約も大変…。(言語の壁が…)

 

その話は置いといて、早く何食べたのか聞きたいって?

 

f:id:IORIshogi:20191015163828j:image

 

私が食べたのはこれです!

 

生肉🥩と生卵🥚!

いや、ヨーロッパの生ものはヤバいだろ!と言われる方!確かにヤバいらしいですね!

でも、IORIにはお構いなし…(今回ばかりはやめとけ)

 

注文時に、参加者が「これ食べなよー」と薦めてくるわけです。

 

まぁ、チェコ人も薦めてくるくらいだから、美味いんだろうと思い、ノリで注文しました。

出てきたものは「生」!

 

メニューには写真がないので、どんなものか分からないのです。

ましてや、メニューはチェコ語

 

海外での生活は、毎回適当に注文して、どのようなものが出てくるかお楽しみでした。

今回ばかりはヤバいぞ笑

 

食べ方を教えてもらい、食べると…

 

美味い!

 

私が食べているのをみて、大会参加者は、

「病気になるで〜」

「腹壊すと思うし、明日の大会運営は任せとき」

なんて笑いながら言ってくるわけです。

 

そんなものを薦めてくるなと思いながら、食べてました。しかし、美味い!

 

薦めてきた当事者たちは、全く違うものを食べていました。笑

おまえらぁぁぁぁああああああ笑

 

チェコの人も生ものはあんまり食べないとのこと。

少し怖いですが、美味しい!

 

え?食べた後、お腹壊したかって?

元気に2日目の大会も運営しましたよ!

 

798文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI