【第199局】一度やってみたい

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

将棋の駒や盤などについて最近調べています。

前まではあんまり注目してこなかったのですが、将棋の駒や盤にも奥が深い魅力があることに気づき、どハマりしてしまったのです。

将棋の駒や盤にめっちゃ詳しくなったろ!なんて最近意気込んでいます笑

 

調べている時、将棋の駒の一番下の段に並べられるものは全て宝石を表している説があることを知りました。

(玉、金、銀、桂、香)

 

と、ここで私は思いつくわけです。

本当の宝石で将棋したら面白いんじゃね?と。

また、バカなことを思いついたな、なんて思った方いますか?笑

それとも、面白いことを思いつくなって思いましたか?

そう思った方、大好きです!笑

 

金銭的に余裕ができてきたら、一度やってみよう笑

人間将棋を超えて、宝石で将棋をします!また、TO DO LISTに一つ項目が増えたぞ!

 

446文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI