【第222局】1人での反省会

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

クリニックもみじさんでの将棋講座の反省会を1人で行いました!

 

いや、1人でするんかい!と思われるかもしれませんが…。次に繋げるためにも必要です。

 

今回、時間配分がうまくできなかったように思います。というものの、2時間半の中で休憩時間をあまり設けてなかったのです。

各自で自分のペースで休憩していました。

それはそれで良かったのかもしれませんが、もっと気を配ることが必要だったのかなと振り返って思いました。

 

やはり、子供だろうが大人だろうが長時間頭を使うと疲れるものです。今後楽しませるためにも休憩のペースを考えていきたいと思った日でした。

 

376文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI