【第416局】Podcast

皆さん、こんにちは。

プロ普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日、YouTubeに動画アップしましたと言いましたが、Podcastもアップしています。

将棋系YouTuberの世界と、今大盛り上がりの内容ですね。

 

プロ棋士の方がどんどん参入してきて、一気に将棋系YouTuberのレベルが上がったように思います。

これからプロ棋士全員チャンネルを開設してもおかしくないくらい笑

 

皆さんはどの棋士の方のチャンネルを見て勉強されていますか?アマチュアの方のチャンネルもプロ棋士の方に負けず人気は衰えていません。

 

これから将棋系YouTuberどう変わっていくか楽しみです。

 

363文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI