【第236局】日本からのギフト

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

ヨーロッパに行くまで残り2週間ほどになりました。

そこでチェコの将棋メンバーに日本からのお土産何がいい?って聞くと、

扇子立てが欲しい!と言われ購入。

 

f:id:IORIshogi:20200122173536j:image

この竹のものがいいらしい。

これは流石に自分達では作れないもんね…笑

 

実際に私も手にとってみて、これはおしゃれだな!って感じました。個人用でも買おうかな〜笑

 

飾るほど扇子待ってないけど…。

 

他にもお菓子とはいろいろ待っていこう!と思い、いいなと思ったお菓子を買いだしています!

 

今回いいものを見つけた!この扇子立てはオススメです!

 

350文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI