【第261局】その後のやり取り

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日嬉しいメールがきたという内容を書きました。

その後、やり取りを行い、帰国後定期的に週一で教えることにほぼ高確率で決まりましたー!

 

今まで月1.2回で開催していた将棋講座がなんと週1というペースになってくるとは!

 

そう考えると将棋道場や教室で何十人と集めて教えている将棋講師の方たちは凄いな…。レベルも奨励会目指すような子たちを育てているわけだし。

 

将棋普及棋士はその前の段階である将棋を知ってもらうことを重視していかないといけませんからね。

教えるのもいいけども、普及活動にも今まで以上に力を入れていきます!

 

353文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI