【第392局】想像を超える

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日、藤井聡太七段の王位戦挑戦が決まり、挑戦するということはめっちゃかっこいい!ということを書きました。

そして、今日も藤井聡太七段絡みで予想を超えていくということもかっこいいという内容で書いていきます。

 

ライトノベルりゅうおうのおしごと!」の原作者である白鳥士郎さんはTwitter藤井聡太というリアルに「高校生が2度もタイトル戦に出るのはリアリティーに欠ける」というラノベ作家の配慮を粉砕されたとおっしゃっていました。

 

このツイートを見て予想・想像を超えるってカッコよすぎだろ!ってなりました。

(昨日に引き続き、小学生の遠足の感想文並みの表現力)

 

私も、誰かの予想や想像を超えていきたいところです!

(まず、挑戦して、何かを続けることから始めろ!)

 

423文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI