【第411局】徐々に開催

皆さん、こんにちは。

プロ普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

本日王位戦が開催され、今、藤井聡太七段が将棋界を盛り上げています。

そして、プロの対局だけでなく、アマチュアの将棋大会もしっかりと対策を立てられ開催されてきました。

海外でも徐々に開催され始め、私も将棋大会を開催できるかなと思っています。

日本でしばらく将棋普及活動をすることになりそうです。

今から、色々と計画を立て、将棋を普及していきたいですね!

 

コロナウイルス に散々世界を変えられてきたので、今度はこっちも負けずに世界を変えていきます!

 

317文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI