【第533局】日本一周の55日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本一周の55日目は、移動オンリーDayです。兵庫をお昼に出て、山口県下関に着くのは、23:50です。Oh.....no........状態です。

一番心配なのが、寝る場所が見つかるかということです。普段は、大体夕方過ぎには場所は見つけています。(無事最高の立地を見つけました!)

 

移動時間に動画編集をしたかったのですが、今月はすでにiPhone、ポケットWi-Fi共低速になっています…泣

 

ポケットWi-Fiは無制限にすべきだったか?モバイルバッテリーももう一つ購入すべきだったか?

 

将棋教室をまわっていない時は、移動とWi-Fiと充電スポットを探す旅です。笑

一度、何もない日のVlog撮ってみようかな?需要があるか分かりませんが…。

 

土曜日に山口県の将棋教室に行く予定があります。それまでの土曜日までずっとデスクワークです。なので、この間に動画一本編集終えたいと思っています。

あと、後半戦ではiPad Proを持ち歩くことにしました。これで、移動時間は勉強しようかなと思っています。続くか自信がないですが…笑

 

そして、Twitterにフリートという機能が誕生しました。ここにも随時リアルタイムで着いたところなどアップしていきたいと思います。暇な時は、チェックお願いします!

f:id:IORIshogi:20201112125819j:image

本日かかった移動費

 兵庫県(三ノ宮)から山口県(下関):8360円

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

833文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。