【第1局】それでは対局を始めます

皆さん、こんにちは。

普及棋士20級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。それでは対局を始めさせていただきます。

この世に将棋棋士・プロ棋士という職業がありますよね。

近年では、藤井聡太さん、加藤一二三さんをよくテレビなどで見かけるのではないでしょうか。

 

将棋プレーヤーとしてはこのまま将棋が広がってほしいものです。

他の将棋プレーヤーの方も将棋を広まってくれたらと思ってるのでは

 

では、将棋を広めるプロなんているのでしょうか。

企業にも事業広告部署なんてあってしっかりと専門の人がいるはずです。

 

しかし、将棋を広める専門の人なんてあまりいません。

 

将棋を広めるプロフィッショナルな仕事

その名もプロ将棋普及棋士

 

それじゃ、私がなろうというわけで、将棋普及活動を高校生から始めた訳です。(将棋を広めている理由はいつか書きたいと思います。)

 

このブログは私の将棋普及活動を記したものです。

 

将棋に関係なく、何かを普及したい方にもこのブログが参考になればと思います。

 

それでは、これからよろしくお願い致します。

 

495文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

IORI