【第4局】将棋イベント初企画

皆さん、こんにちは。

普及棋士20級のIORIが送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

高校生のとき将棋部に入っていました。

しかし、何も目標無いままダラダラと過ごす毎日…

 

そんなときに…部員の一人が

 

「僕も級や段ほしいな~」と呟いたんです!

 

こんなにダラダラとしてても、強くなりたい!っていう気持ちはあるのか!笑(失礼すぎる)

 

それならと、僕は動き出しました。

級や段を認定してもらえる『昇級昇段戦』を企画しました。

 

今思えば、級や段が無料で認定してもらえるなんて神企画すぎる!

f:id:IORIshogi:20190604013205j:plain



無理言って土曜日に部室を開けてもらい、道場の先生に来てもらいと色々な大人の方達に協力がありました。

そして、宮崎県の高校から集まり、参加人数は42人となりました。

人生初イベント企画で42人という規模をまとめた達成感は本当に気持ちがいいものでした。

 

もちろん、この昇級昇段戦、継続して開催していきました!

 

ここから私の普及棋士の就活活動は始まった訳です。

 

この時は、まだエントリーシートも書けないレベルか…笑

でも、20級から19級へと昇級です!よっしゃ!

 

506文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI