【第5局】人生を変えるエンジンのスイッチ?

皆さん、こんにちは。

普及棋士19級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

前回書いた昇級昇段戦の規模40人程度…

人間とは不思議なものでもっと規模をデカくしたいと思うものです。

もちろん、今も、もっと色々な人に将棋を広めたい!ってずっと思っています。

 

しかし、何をしていいか分からない。

一歩が踏み出せない。

自分に何ができるか分からない。

 

常に将棋を広めたいと思っていてもこういうことを思います。

 

みなさんも何かをしたいけど、いいアイディアあるけど何もできないなんて時あるんじゃないですか?

 

こういう時が何ヶ月も続く訳です。

苦痛でしかないです笑 何か苦痛を取り除くいい方法ないものですかね?

 

そんな高校生2年生のとき、

私のエンジンのスイッチを押す出来事が起きる訳です。

その出来事を原動力に行なったビックイベントが私の人生すら変えました。

 

そのエンジンのスイッチとは……。

 

435文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI